20161212:講座対応例:府中駅前パソコン教室

2016年12月12日 府中駅前教室 A.S様 ビジター出張マンツーマン講座1時間

ご自宅のPCのインターネットがつながらなくなってしまったということで、ご依頼頂き対応。Windows10PCの再起動をして無事に解決。

その他、不要な常駐アプリを非常駐にさせたり、デスクトップショートカットを整理したり、期限切れのトレンドマイクロを削除してDefenderを有効にしたり、タスクバーによく使用するアプリを追加したり等のメンテナンスをさせて頂きました。

Microsoft Edgeにホームボタンとお気に入りバーを表示、お気に入りバーに麻雀ゲームのサイトとYouTubeとGoogleMapsとさだまさしのファンクラブページとを追加するなど、ご希望頂き対応。LANケーブルがボロボロで線がむき出しになっていたので買換えをお勧めし、クレジットカードで建て替えてAmazonで購入させて頂きました。

今度、近くにお引越しする予定だそうで、その際にネットワーク設定が上手くいかなかった場合、再度ご依頼頂く予定。

今日、旧甲州街道沿いのGooniesさんに最初修理の依頼に行って、ダメだったのでウロウロしていてパソコン教室のノボリを発見、ダメ元で飛び込みご依頼頂いたそうです。「パソコン修理・トラブル対応・出張サポート承ります」と看板かノボリかチラシに書いておいた方がいいわよー」とご助言頂きました。