旅の楽しみ方♪

日常が戻り旅行にも気軽に行けるようになりました。家族や友達・老若男女と旅の楽しみ方には、様々な方法があります。

特にシニア世代ともなるといきなり遠出とか、プランを立てるのが苦手・・と心配な方は、シニア向けの旅行プランを取り扱う旅行会社を利用するのも選択肢にいれて、楽しい旅行計画を立てたいものですね。

シニア向けの旅行プランを探す方法には、旅行会社のホームページや、旅行口コミサイトなどがあります。

例えば、楽天トラベルではシニア向けにテーマを絞ったプランやシニア世代に人気の観光スポットランキングを紹介しています。クラブツーリズムではバスや列車での移動、食事、宿泊についてもゆとりを持った行程の旅行プラン「ゆったり旅・ツアー」や、65歳以上限定の国内旅行プランを多数取り扱っています。

温泉旅館やホテルを簡単に探せるサイトゆこゆこネットでは、館内にエレベーターがあり、お風呂には手すりがついている、安心して泊まれるおすすめ宿を検索できます。

旅行先での安心・安全な滞在や、美味しい食事、観光スポットでの楽しい思い出作りも大切ですね。

旅行口コミサイトTripadvisor(トリップアドバイザー)では、宿泊施設やレストランの評価や口コミを参考に、自分に合った旅行先を選ぶことができます。また、観光スポットのアクセス方法や混雑状況なども口コミに含まれているため、旅行前にチェックすることができます。ちなみに、Tripadvisorを見て来日する外国人も多いとのこと。日本の良さを再発見してみるのも楽しそうです。

 

 

アソビュー!は様々なアクティビティや体験を提供するWebチケット販売サイトです。お出かけ前に目的施設の詳細情報を確認してWebチケットを購入しておけば当日どんなに混んでいても長蛇の列に並ぶことなく、スマホ画面を見せるだけで楽々入場できますよ。前売り割引価格やクーポンもあるので上手に利用したいですね。

 

年齢を重ねても新しい発見やワクワクする体験をしたい!そんなアクティブシニアの皆さんならではの旅。ぜひご自分に合った計画を立て、思い出に残る旅を楽しんでくださいね。