iPhoneの写真アプリでスクリーンショットのみを表示!

スマホなどの画面をそのまま画像として保存できるスクリーンショット。ちょっとしたメモ代わりにもなりとても便利ですよね!

スクリーンショットをいざ見ようと思ったら写真アプリから検索するのに時間がかかってしまった、なんてことはありませんか。

スクリーンショットを探す場合のちょっとしたコツをお伝えします。

写真アプリ→アルバム とタップしていきます。次に少し下にスクロールすると、メディアタイプが表示され、スクリーンショットをタップします。

 

 

  

 

するとスクリーンショットのみが一覧表示されます。そこから探せば目的のものが探しやすくなります。またこの画面からスクリーンショットの一括削除もできますよ。スクリーンショットは一時的に使うだけの場合も多いので、不要なスクリーンショットがありましたらここから削除してみてくださいね。