ラミネートの効果

皆さんこんにちは、京王線府中駅前のパソコン教室、パソコン市民IT講座 府中駅前教室のインストラクター、岡本です。

飲食店や工務店や販売店など、お店をされている生徒様で、お店の壁などへの掲示物を教室で作られた際に、教室ではよく、ラミネートをおすすめしています。

ラミネートというのは、ご存知の方も多いでしょうが、光沢などの少し厚めの印刷物をフィルムでピッチリと包むように加工することで、パウチという言い方もされますね。

ラミネートをすると、まず強度が上がり、破れたりシワシワになったりしにくくなります。雨で濡れて滲むこともなくなります。

意外と知られていない効果として、発色が良くなり色がキレイに見えます。また、フィルムの種類を選べば、UVカットなどの効果を持たせて屋外での使用期間を延ばすこともできます。

府中駅前教室では、A4ラミネートは格安の100円で承れ、教室ではA3ラミネートまで対応しております。ご自宅にラミネーターを持っていないという方で試したいという方も、教室のものをお使いいただけますので、ぜひお気軽に、チラシ作成&ラミネートなどのご希望をご相談くださいませ♪

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」

1824567.png