英国のエリザベス女王の国葬、ご覧になりましたか?

皆様こんにちは、京王線府中駅前教室のパソコン教室、パソコン市民IT講座 府中駅前教室のインストラクター、岡本です。

昨夜のエリザベス女王の国葬、インターネット内の様々な動画配信で放映されていましたが、皆様はご覧になりましたでしょうか?

YouTube・ニコニコ動画・AmebaTVなど、今はテレビがなくとも(または機種によってはテレビの一つの機能として)ライブ動画などが見られるチャンネルが多く提供されていますよね。昨日の国葬の様子も、NHKの放送では全行程ではありませんでしたが、AmebaTVでは全行程が流れていて、荘厳な更新の様子なども見ることができました。

オリンピックの中継・天体観測のリアルタイム動画などのライブものでしたり、特定の興味や内容に絞られたチャンネル(スポーツばかりのチャンネルやアニメばかりのチャンネルやニュースばかりのチャンネルなどなど)が、インターネット内の配信ではされていますので、最近はテレビを持っておらず、インターネット内の配信やチャンネルでしか動画を見ないという方も多いそうです。

スマホ・タブレット・パソコンなどで、こういった動画を見たいという方、無料のものも有料のものもありまして、ご要望に合わせて使い方などをお伝えしますので、ぜひぜひ教室までお気軽にご相談くださいませ。特定のアーティストのコンサート動画なども人気で、生徒様からもよくご要望頂きます。

tv_haishin_penlight_woman.png

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」