本日から3日間、お盆休みを頂いております

皆様こんにちは。府中駅前のパソコン教室、パソコン市民IT講座 府中駅前教室のインストラクター、岡本です。

当教室は、本日2022年8月15日から8月17日まで、お盆休みを頂戴しております。また8月18日より通常通り開講いたしますので、どうぞ、よろしくお願いいたします。

暑い毎日が続いていますね。外に出たくないこんな気候の日々には家でゲームでも・・。スマホゲーム全盛の昨今ですが、本格的にじっくりとゲームをされたいという方には、任天堂SwitchやPS4/PS5などの家庭用ゲーム機、そして今は多くのゲームタイトルが【パソコン版】でも発売されています。

パソコン版のゲームプラットフォームとして標準になっているのがSteamというもので、多くのパソコン版ゲームは、このSteamというサービスから購入したりダウンロードしたり起動したりします。

最近、生徒様からゲーム用のパソコンの手配のご要望をお受けしたのですが、快適に高画質高性能のゲームを動かすには、CPUやメモリやSSDなどの他、グラフィックボードというものの性能も重要になりますので、購入のカスタマイズに気を遣ったりもします。金額も、10万円前後~50万円以上と、事務用のパソコンに比べて、選択肢が幅広くなります。

当教室は、そんなご相談・購入代行・設定代行も承れる何でも対応のパソコン教室ですので、何かされたいことやお困りのことがあれば、お気軽に府中駅前教室までご相談くださいませ。

videogame_boy.png

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」