すもも祭りで教室の「からす団扇」が更新されました!

皆様こんにちは、パソコン市民IT講座 府中駅前教室 インストラクターの岡本です。

コロナの影響で昨年まではイベント自粛モードでしたが、今年は各地でイベントが行われています。我らが府中市でも大国魂神社で「すもも祭り」が行われており、昨日、恒例の「からす団扇」を買いに行ってきました。

こちらが昨日から府中駅前教室に飾っている団扇です!
unnamed.jpg

一昨日まで教室に合ったものと、見比べても・・違いがわかりませんが、デザイン更新よりも、神様に祈願してご利益のある団扇をもらっていることに意味がある・・と信じます!

天候不順と経済不安と感染拡大と今もウクライナはじめ各地で起きている戦争や紛争と、心配事の絶えない世の中ですが、生徒様たちにも教室にも、世の中の皆さんにも幸多き穏やかな日々でありますように。

お祭り・花火大会・各種イベントなどの検索には、インターネットが便利です。直前の取りやめなどの情報も得られますので、PCでの大きな画面での検索活用・スマホで移動中でも手軽に検索など、普段から使い慣れておくと安心ですよね。効率的で便利な検索のコツなど、お知りになりたい方はぜひ当教室まで、お気軽にご相談くださいませ!

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」