7月2日から続いていたKDDIの携帯電話回線の不具合はほぼ解決したようですー。

皆さんこんにちは、府中駅前のパソコン教室、パソコン市民IT講座府中駅前教室のインストラクター、岡本です。

先週末から昨日くらいにかけて、KDDI回線の電話不具合が長時間続くという過去にない事故がありましたが、皆様は大丈夫でしたでしょうか?

普段からLINEやメールや他のSNSでの連絡を中心にしている人たちはあまり影響なかったようですが、電話を中心に普段から使っている人たちはかなり困られたみたいです💦


こういった時の非常用手段として、たとえばLINE電話の機能を使うと、LINEでつながっている人同士であれば、電話回線がつながらなくてもインターネット回線を利用しての音声通話ができますので、この機会に、使えるようにしておいても良いのかも知れませんね。

もちろん、パソコン市民IT講座 府中駅前教室でも、LINE電話などの使い方講座も好評実施中ですので、気になる方は、お気軽にご相談くださいませ。使い方によっては通話料の節約にもなりますので、オトクですよー。

ちなみに、私もpovoというKDDI系の電話回線を使用しており、電話が繋がらなかったりしましたが、普段の主な連絡はLINEやメールでしており、さらにWi-Fi環境にいることが多いため、そんなに影響はありませんでした✨

phone.png

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」