家庭用電話機

最近は家電(家庭用電話機)を持たず携帯電話だけですます方が増えてるようですね。でも、まだまだ活用されてるご家庭も多いはず。

先日自宅の電話機のFAX機能が壊れたので買い替えをしようと新しく出来た電気屋さんに行ってみました。家庭用電話機のコーナーを探すと隅の方に4,5台の展示のみでしたので定員さんに聞くと「あまり需要がないのでこんな感じです」と。選択肢があまりに少ないのと欲しい機種がなかったので、インターネットで検索して購入することにしました。やはりインターネットは便利ですね!

今度購入したものは迷惑防止機能付き・FAXと留守電録音はSDカードに保存する機能やら今までの電話機にはなかった機能があり大満足。なんせ以前使用していた電話機は15年ぐらい使用していたものなので(笑)

お気に入りの機能は、自分のスマートフォンの電話帳から登録したい電話番号を転送出来ること・スマフォを子機にできること・留守番電話に録音されるとメールで知らせてくれる機能などで、家庭用電話機の機能の進化には驚きです!

スマートフォンを使用していることが前提の機能ですから普及していないとここまで進化しませんよね。今更ながらスマートフォンの出来る事に感動している私です♪