野川公園のヒガンバナ

今日、来月のイベント下見で野川公園に行ってきました。

野川公園には、自然観察園と言うエリアがあり、そこでは様々な野草や野鳥を見る事が出来ます。

9月下旬にはたくさんのヒガンバナが咲くとの事です。

まだ行った事が無い場所でしたので下見で行ってみたのですが、早くも3輪ほどヒガンバナを見る事が出来ました。

たくさん生えるエリアには、まだ芽も出ていなかったので、特別早いのだと思いますが、きれいに咲いていました。

野川公園には、その名の通り野川が流れていて、野川公園の上流には武蔵野公園が隣接しているので、野川沿いを散歩するのも良いかもしれませんね。

今日も、網を持った子供たちが野川で何かを掬っていて、のどかな雰囲気でとても良かったです。

教室では、スマホを持って外で地図アプリを使ったり、カメラアプリで撮影したり、花の名前を調べたりと言った、スマホ活用散歩も行っています。

スマホを活用してみたいという方は是非教室に!