Windows10の更新

皆様はWindows10にもバージョンがある事はご存じですか?

Windows10は2015年の中頃発売され、大体半年に1度バージョンアップされ、現在の最新バージョンは今年の5月にリリースされた「21H1」です。

Windows10のサポート期限は、大体リリースされて1年半くらいとなっています。

通常は、普通にインターネットに繋げて使用していれば、勝手にバージョンアップされるので何の問題もありません。

ですが、「2年間全く使用していなかった」「使っているがインターネットに繋げていない」「何かしらのエラーで更新がされなかった」と言う場合はサポート期限が過ぎていることも…。

そんな時は、慌てずに手動でWindows10の更新を行いましょう。

例えサポート期限が過ぎてしまっていても、ちゃんと更新することが出来るので安心ですよ。

更新は下記の「Windows10のダウンロード」サイトから出来ます。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

画面内の「今すぐアップデート」をクリックすると、アップデートの為のソフトがダウンロードされますので、そのソフトを開いて指示道理クリックするだけです。

パソコンのスペックによっては、1~3時間くらいかかる場合がありますので、時間に余裕がある時に行いましょう!

パソコンの更新をしたいけどやり方がわからない方は、教室でもご対応しておりますんのでご相談ください。