引越しの関係でメルカリ活用中です

こんにちは!教室長の岡本です。

12年ほど住んでました国領のボロアパートがついに取り壊し決まりまして・・三鷹のも少しキレイなところに引っ越す準備をしているのですが、その関係で不用品をメルカリで販売したりしています。

リサイクル屋で買い取り断られ・スタッフにもいらないと断られ・・

どこでどう入手したかわからない(実家から持ってきたのかも)な植物文様のキレイなお皿が押入れから出てきまして、新居に持っていく必要は無いかなーということで、つつじヶ丘のリサイクル屋さんに他の不用品と一緒に持っていきましたところ、なんと買い値がつかず、無料引き取りもしてもらえませんでした。しくしく・・。

その足で府中のスタッフに「つかいませんか?」とご紹介したところ、いらないと断られてしまいました。更にしくしく・・。

ダメなら燃えないゴミになる予定でメルカリ出品

家に持って帰って、まず、いろいろな写真を撮ります。

続いて、スマホでメルカリのアプリを起動し、必要な情報を入力して、いよいよ出品をします。

 

文言などに悩んだ場合は、ほかの人が出品している類似品を参考にすると良いですよー。

 

販売価格は、今回は1,980円にしました。他の出品者さんと比較しての値頃感を見て、あと、販売額の10%はメルカリさんに手数料で取られますのと、送料が800円くらい掛かって手元に残るのは1,000円くらいかな?という換算です。

すぐ売れました!

お、出品してわずか2分で売れましたね!購入してくれた方にお礼の連絡を差し上げて、しっかり梱包して、スマホ内でコンビニ発送のバーコードを出し、セブンイレブンでピッとしてもらって出してもらった伝票をペタッとその場で貼ります。

「送りました!」という連絡を購入者さんに差し上げて、届きました連絡が来たところで購入者さんの評価をして完了です!もちろん、売上金は銀行入金したりメルペイで使ったりすることもできますよ。

いかがでしたでしょうか?ご興味のある方、ぜひ教室で一緒にやってみましょ!インストラクターまでお気軽にご相談くださいませー。