布製マスクの洗い方

先日教室にアベノマスクが届きました。

自分の家にまだ届いてないですが(;^_^A

街を歩いていると、最近は使い捨てマスクではなく、布マスクなどの洗えるマスクを使っている人もよくみかけますよね。

皆様は洗えるマスクと使い捨てマスク、どちらを使っていますか?

 

布製マスクをお使いの方は、ぜひマスクの洗い方を動画で確認してみてください(厚生労働省・経済産業省の布製マスクの洗い方動画

 

ちなみに女性の方は、メイクをしてからマスクをつける方も多いと思いますが、今現在推奨できる洗い方はなく、研究を進めているそうです。

・・・ということは、ノーメイクで使ったほうがいいかもしれません!?