皆で乗り越えよう!

コロナウイルス関連ではまさかの小・中・高一斉休校なんてニュースが流れ影響の大きさに驚かされます。

情報は刻一刻と変わります。デマや購入をあおるような情報には気を付けたいものです。

先日、友達とのグループLINEに回ってきた内容は特に不安をあおるような内容ではなかったのですがあまり報道されていないようなコロナウイルスの対策方法などが書かれていてたくさんの人に拡散希望!なんてメッセージがありました。ネットで調べてみるとチェーンメールだった見たいで送った本人から謝りの言葉とともに削除の依頼が来ました。

情報には流されず、自分自身で判断できるようにしたいですね。

 

まだまだ先が見えなくて不安が募りますが助け合いながら乗り越えていきたいですね。