もうすぐハロウィン!

もうすぐハロウィンですね!私はこのことをすっかり忘れていて、一昨日渋谷に行ったら多くの人がいて駅近辺はとても混雑していました。仮装した人々を間近で見ると、衣装はもちろん髪型やメイクもばっちりで思わず見入ってしまいますが、歩いているのになかなか進まなくて・・・💦

 

ハロウィンは10月31日ですが「渋谷ハロウィン」はこの日だけではなく、ハロウィン前の10月25日あたりから盛り上がるらしいです。

よく考えてみると先週末はハロウィン前の最後の土日ですよねー!今朝テレビのニュースでやっていましたが、渋谷ではハロウィンの警備等の予算1億300万円だとか。なんだかビックリですよねー。渋谷に出かける時は10月末は気をつけなければと思いました。