古い写真はデータ化!

昨日の台風は本当にすごかったですね。

皆様は大丈夫だったでしょうか…?

 

我が家はギリギリハケ下なので、

いざという時の準備を前日にしておきました。

出窓に養生テープと段ボールで押さえをし、屋根が飛んだら困るので、

ディズニーグッズで、濡れるとまずい物を全てビニールに入れ

3階から2階へ避難。パソコン内の残りのデータも

外付けにバックアップを取り、外付けは避難バッグの中、

パソコンは車の中に避難!これで完璧!!!!

と思ったのですが、祖父母と早くに亡くなった叔母の写真は

データとして残っていない事に気づきました。

ふと、東日本大震災の時に、津波の後、

写真がダメになってしまい辛いという話を思い出し、

急いで祖父母と叔母の写真も避難バッグに入れました。

 

皆さん、写真ってどうしていますか?

昔の写真は色もあせてきます。いざという時の為に、

パソコンに取り込み、バックアップを取る事をオススメします。

私も近々、パソコンに取り込もうと思うので

ご興味のある方は、是非ご相談下さいね。