むさし府中ビール祭り

今朝のテレビでは週末に接近する台風19号のニュースでもちきりでしたね。

「超特大!今年“最強クラス”の台風」が直撃なんて、考えただけでも不安になります。

3連休ということもあり各地でイベントが企画されていましたが台風の為に早くも中止の発表がでています。

地元府中でも「むさし府中ビール祭り」の中止が発表されていました。

前売り指定席券などSOLD OUTになっていたのでチケットを購入された方は残念でたまらないと思います。

 

「むさし府中ビール祭り」とは、醸造の神である松尾神社が鎮座する大國魂神社境内にて、地域とビール文化の高揚を目的として開催するクラフトビール(地ビール)のイベントです。第3回目の2018年は約2000名の方が参加してき大盛況だったそうです。

 

来年は無事に開催できるといいですね。