GoogleMapの航空地図

明日は狛江市の花火大会が行われます。
この花火大会は狛江市の財政難から5年に一度開催という事でしたが、昨年は3年ぶりに行われ、今年も続けての開催です。
場所は登戸駅と和泉多摩川駅の間の多摩川河川敷から打ち上げられます。
多摩川河川敷は打ち上げ場所の上流下流に広がりますので、離れた場所からも花火を見る事が出来ると思います。

自分も時間があれば少しでも見に行こうかなと思っています。
でも、場所取りもせずに見る事が出来る場所はあるかなと思いGoogleMapの航空地図で多摩川河川敷を調べてみました。
GoogleMapの航空地図では、パソコンのキーボードの「Ctrl」を押しながらマウスをドラックすると3Dで表示されます。
これを使って調べてみると、打ち上げ場所の上流であればあまりさえぎる物無しで花火を見る事が出来そうです!

GoogleMapには道案内だけではなく様々な機能がありますので、使いこなせばきっと楽しいですよ♪