iPhoneでLINEのトークをスクショ!

iPhoneでLINEのトーク画面の好きな部分を簡単にスクリーンショット(スクショ)ができること、ご存じですか?今日はそのやり方をご説明しようと思います。

 

まずスクショしたいメッセージを長押しし、表示されるメニューから「スクショ」を選択します。

次に、最初に長押ししたところからどこまでスクショするか、タップして範囲を選択します。

相手の名前とアイコンを表示したくない場合は「情報を隠す」を押します。

その後「スクショ」ボタンを押すと切り取りでき、切り取った後は画像に落書きをすることもできちゃいますよ

 

気に入ったメッセージを保存したり、相手の名前を隠して誰かに相談したり・・・等々使い方は色々。ぜひお試しくださいね(*^^*)