iPhoneが定規代わりに!

iPhoneお使いの皆様、iOS12の新機能、「計測アプリ」は使ってみましたか?

実はこのアプリ、アップデートすると勝手にインストールされるので、気づいていない方もいるかと思います。

使い方はとっても簡単!アプリをタップするとカメラが起動するので、サイズを測りたい物のところまでiPhoneを動かします。すると点が打てるようになり、起点のところまでiPhoneを動かして点を追加(+のマーク)をタップします。次に最後のところでもう一度タップすると、何cmと表示され、サイズが測れます!

ちょっとした時に便利に使えそうですね。

気になる方はぜひお試しくださいね!