今日はダービー!

本日の府中競馬はダービーで盛り上がっていますね!

生徒様の中にも競馬ファンの方が多く、

行かれる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

先日、新宿へ行ったのですが、ダービー前のイベントを色んな場所でやってました。

地下の通路では「車か馬が当たりまーす!」とチラシを頂き「馬!?」って驚いたり、

東口には大きな馬の頭が・・・!

どーん!

これ、馬の舌に穴があいていて、その中にくじが入っているんですよ。

 

スタッフさん「どうぞ引いていって下さい!」

私「え、あれ、口がしまったりしませんか・・・?」

スタッフさん「どうでしょう?笑」

 

やめてー!いきなりしまったら食べられてる図になるからやめてー!

恐る恐る引こうとしたら、他の観客の方が「わっ!」とか言ってくるし勘弁してくれ・・・。

なんとか引けたのですが、結果はミラクルラッキー!

 

ラッキースポットにローズガーデンって書いてあったのですが、

競馬場にローズガーデンなんてあったっけ??

詳しい方、教えてくださーい!