2018年4月8日 府中駅前教室 Y.U様 マンツーマン講座2時間

いよいよ社会人としての研修が始まって、そこで困ったことや不安になったことに関して、先ずはご相談頂き質疑対応。

パソコンの研修では、オートフィル連続データのユーザー設定リストの編集について、学校で勉強されたOffice2007と職場で研修に使われているOfficeとでは出し方が違うので、その点をご案内。

SUMIF関数の使い方でうまくいかなかったということで、使い方を再度ご案内。VLOOKUP関数のエラー会費について、IF関数ではなくIFERRORを使用していたということで、その手順をご案内し、練習頂きました。
https://dekiru.net/article/4145/
https://kokodane.com/kansu_logic_04.htm

職場での今後のOA環境、デスクトップのWindows7PC、メーラーはOutlook2010、LotusのNotesをグループウェアとして使用(古い・・)されているそうで、ご質問頂き、Outlook2010でのメール自動振分け設定の方法をご案内し、グループウェアの主な役割についてもお伝えしました。