ミッキーマウスバースデー映画祭に行って来ました。

昨日は、大好きなミッキーマウスの89歳のお誕生日でしたが、

六本木での映画祭のチケットが取れたので行って来ました。

チケット購入はもちろんインターネットです♪

 

入場時に記念品として、ピンバッチを頂きました。

このイベント、全国各地であったのですが、六本木だけゲストあり!

フジモンと森三中の黒沢さんがゲストのトークイベントでした。

(心の中で風間くんじゃないのか・・・とちょっと残念。笑)

このあたりは割愛しますが、黒沢さんが「昔見たショーで、女の子がオーディションを受けるんですけど、落ちちゃって、ミニーちゃんがチャンスをくれたショーがあったんですよ!それがよくて号泣しちゃって!」とお話されていました。

25周年の時のドリームカンパニーとすぐにわかりました。

もう9年も前のショーなんですが、私も大好きなショーだったので嬉かったです。

その後、お待ちかねのミッキー登場!!

会場が黄色い悲鳴でした。笑

お祝いのケーキをつまみ食いしたり可愛かったです。

 

映画は短編映画の上映だったのですが、私が一番大好きな作品の

「ミッキーのクリスマスキャロル」を大画面で見れて幸せでした。

 

映画祭のあとは直ぐに舞浜へ!

年間パスポートを更新し、ミッキーに会いにいきました。

160分待ち、長かった・・・。

デビュー作、蒸気船ウィリーのミッキーに会えました!

プレゼントカードも喜んでもらえて、嬉しかったです。

素敵な1日でした。