20170524:講座対応例:府中駅前パソコン教室

5/24 千歳烏山 K.H様 出張マンツーマン講座1時間

お持ちのiPadminiとWindowsPCでのSkype使用に関してのご質問をということで、半年ぶりくらいのご依頼。

PCが壊れてしまって使えなくなった、とご相談頂き拝見したところ、Windows10がタブレットモードになっており、スタートボタンやデスクトップ画面が使えなくなっていたのでデスクトップモードに切り替え、2つのモードに関してご案内をさせて頂きました。

iPadminiでのカメラアプリ写真撮影・Facebookアプリでのタイムラインへの投稿・Messengerアプリでの友達とのやり取りなどに関して復習。

Windows10PCでSkypeを使ってみて頂き、iPadminiにも入れさせて頂こうとしたところ、Microsoftアカウントのパスワードがわからなくなってしまったということで、登録されていた携帯電話番号を使てパスワード再設定。iPadminiでSkype使用できるようにし、Windows10のSkype及びログオンアカウントのパスワードも再設定し、パスワードは忘れないようにPCのデスクトップにメモ帳で入れさせて頂きました。

その他、Windows10のメンテナンスとして不要アプリのアンインストール・溜まっていた更新の実行などさせて頂き、iPadminiの方も発熱が非常に悪く熱々になっていたので、ご相談して分厚いカバーとフィルムを剥がさせて頂きました⇒改善しました。