20170329:講座対応例:府中駅前パソコン教室

3/29 府中駅前 H.O様 出張マンツーマン講座3時間

いろいろ頼みたいことがあるとのことでご相談頂き対応。

J:COMのCMが放送中で、そのデータを業者からもらっているので、DVDに入れて店舗で流したい&YouTubeにアップしてホームページからリンクしたい。
⇒ムービーメーカーで動画カットなどの編集をし、DVD FlickでDVD化。MP4データをYouTubeにアップロードし、サイトにYouTube動画共有のフレームを埋め込んで対応。
https://www.youtube.com/watch?v=FKJkZ150KOM

・先日に習い事先でイベントがあって、その際にiPhoneで撮影した動画をいくつかDVDにまとめて欲しい&写真をしまうまプリントで印刷したい
⇒動画は上記と同じように編集及びDVD化。写真はしまうまプリントで発注(支払はコンビニ後払い)

・英会話練習用の高性能な電子辞書が欲しいということで、以下のものをネットで注文(支払はコンビニ前払い)。在庫のある店がなかなかなく、最終的に楽天のショップで購入しました。
http://kakaku.com/item/J0000023930/

・ホテルなどでiPhoneをWiFiに接続する方法に関してご質問頂き、資料を作成・お渡しして、手順をご案内し、実際に作業して頂きました。