20170306:講座対応例:府中駅前パソコン教室

3/6 府中駅前 H.Y様 マンツーマン講座1.5時間

お使い頂いているGoogleアカウントとは別に予備のものが欲しいとのことで、もう一つアカウントを一緒に作成させて頂き、Macのメールアプリ等にも設定させて頂きました。

作成されているホームページに関連付けたブログの作成を開始されたいとのことで、集客も考えてアメブロで作成。Jimdoのナビゲーションからの外部ページへのリンクは、以下のサイトの要領で実施。
http://www.magical-remix.co.jp/magicalog/archives/2965

Macのエクセルに「印刷ボタン」が欲しいとのことでご相談頂き、クイックツールバーをカスタマイズする形でご案内させて頂きました。

前回にご購入頂いたMIDIケーブルが、ご自宅のキーボードが古過ぎて使えなかったので(USBのA-Bケーブルで接続するタイプのものでしたが、Mac用のドライバはなし)、
MIDI接続&Macでの音楽作成用にご購入頂くキーボードに関してご相談し、以下のキーボードでお勧めしてます。
http://kakaku.com/item/K0000414492/

次回は、息子さんがMIDIキーボードとMac持参で紹介後入会&マンツーご受講かもです。