20160522:講座対応例:府中駅前パソコン教室

2016年5月22日 府中駅前教室 N.T様ご夫婦 マンツーマン講座1.5時間

現在は建て替えのための仮住まいにお住まいで、新居に導入する回線に関してご相談頂き、NTT光・au光・ケーブルテレビなどの違いやそれぞれの関係に関してお答えしました。今回の案件では、NTT光を普通に入れておく方が良さそうでした。現在はJCOMを無線でご使用中です。

Windows7PCの10へのアップグレードをご質問頂きましたが、非対応機種で2012年購入のものだったので、2020年までこのままお使い頂くことをお勧めし、レジストリからWin10アップグレードを無効に設定させて頂きました。
http://freesoft.tvbok.com/win10/installation/stop_gwx.html

現在、以前契約していたOCNメールをメインに使っており(250円毎月メール会員で支払っている)、JCOMメールも時々使用している状況で、今後の回線切り替え等も考えてGメールをご夫婦それぞれ取得されたいとのことで、取得させて頂き、Liveメールに設定させて頂きました。

今後、新プリンタへの買い替え(現在はMG3130を使用)・新PCへの買い替え・iPadの購入などもご検討されており、新居へ移られる際にも設定等の出張をご依頼頂ける予定です。