20160105:講座対応例:府中駅前パソコン教室

2016年1月5日 府中駅前教室 Y.S様
iPadAir2セルラーモデル、修理品(というより交換品)納入し、初期設定してお渡ししました。

Apple対応の修理手続き、回収・修理完了連絡・発送まで非常にスムーズで、
手元から離れることとバックアップが自己責任になることを許容すれば、
吉祥寺等のリセラーに持ち込んでの修理より回収修理の方が良いと感じました。
梱包状況等、写真を撮りましたので、ファイル添付します。

行った初期設定、以下の通りです。
・保管しておいたSIMカードを入れて起動。Softbankの電波が入ることを確認。
・Apple IDとパスワードを入れ直して、iCloud設定
・教室のWiFiに接続
・メールの送受信テスト。今までの受信メールが残っていることを確認。
・今までインストールしたアプリの再インストール。

S様に確認させて頂き、キーボードは「かな・日本語ローマ字・English」。
パスコードと指紋認証の設定は、なし。
iBooksで購入された書籍のことをご質問頂いたので、
以前に購入された3冊の書籍をiBooksで再ダウンロード。
以前に入れられたiTunesカードの残金が残っていることもお伝えしています。

今まで撮影したお写真・登録した連絡先・Safariのお気に入り等は、
全て消えていることは、お伝え済みです。